

** ドライフラワーのブーケ **

「冬のおくりもの展」へ向けて、まずひとつ作りました^^

ドライフラワーのブーケ
ドライフラワーのブーケ♪

ミスチルの音楽を聴きながら作りました。笑。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

ワイヤープランツのリース

庭仕事もまいにちコツコツと・・・。
子ども達のテレビタイムや ふたりで仲良く遊んでいる合間にちょこちょこと庭に出ています♪
(時間にすると10分くらいですが、10分でできることって 結構あるんですよ♪)


それから、11月に埼玉で行われるイベント、「冬のおくりもの展」に誘って頂いたので、それに使う予定のワイヤープランツのリースのベースをつくりました^^

ワイヤープランツのリース
いろいろ、作りたい物のイメージは湧いているのですが。

・・・時間が・・・なんて言っていたらいけませんね、時間はつくるもの、ですね♪

*********************

お友達から、おうちのリフォームをした義父母へのリースをオーダーしてもらいました♪
Mちゃんありがとー!
どういった形で見本を見てもらおうか・・・考え中。
また連絡するね★

*********************


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
なんだか最近、ランキング順位ががどんどん上がっています^^嬉しい~!
クリックしてくださってありがとうございます!

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

** あじさいアナベルをドライに **

今日は台風で幼稚園もお休みです。

外に出られず 長男はお気に入りの仮面ライダーDVDを鑑賞&仮面ライダーのCDを聞きながら戦ったりポーズをとったり、・・・あとはひたすら武器づくり~。
(物作りが好きなのは誰に似たのかなあ。一時間も二時間も没頭しています。)

次男くんは長男のすることを横目に車で遊んだり 兄ちゃんの邪魔をして怒られたり・・・笑。
とにかく次男はジッとしていません。
万歩計つけると ものすごい歩数、歩いてるんじゃないかなー^^笑;



そして私はと言えば、
ずっと気になっていたところを掃除~♪

お風呂のタイルやキッチンのタイルなどなど・・・
ひたすら拭き拭き・・・♪
こうしていると、不思議と心も体も軽くなっていくような・・・^^

+++++++++++++++++++++++++++

マクロビオティックをするようになってから、変わったことの1つは 掃除が嫌いじゃなくなったこと。
汚れや散らかりに気付いたらサッと動けるようになったような気がします。
(偶然かもしれないけれど、私の大嫌いなゴキブリも、出なくなりました。今年は一匹見かけただけ。)

+++++++++++++++++++++++++++


さてさて、この時期恒例の、あじさいアナベルの陰干し。

アナベルドライ

アナベルドライ2
多少、色落ちするかも?
でも何となく今年はいい色のままドライになってくれる気がします。


++++++++++++++++++++++++

最近のおもしろショット。
賢君ハンケツ

家の中にいるときは、トレーニングパンツを履いている次男。
まだぶかくて、おしりが見えちゃってます。笑。
こんな格好で寝られるなんてすごいですよねー。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

【*リビングの棚*】

この時期は花が少なくて、庭が寂しいです・・・が、先日新しい苗を購入してきました^^
ヘリクリサム、シルバーレース、お安くなっていた白い葉ボタンです。
ホワイトガーデン風に♪
また写真を撮ったらアップしたいと思います。

さて、室内ではドライフラワーたちで賑わっています^^

室内ドライフラワー

ドライフラワー2

ドライフラワー3

多肉待ち

一番下の画像は、多肉植物を植えようと思ってスタンバイしている器たちです。
雑貨屋さんとお菓子道具屋さんで買って、どれもミニサイズなので100円くらい。
最近、ネットショップで多肉植物用の土が売られているのを見つけたので、購入しだい、植え替えをしてみたいと思っています^^

ランキングに参加しています。
ワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

