

***緑に癒やされる・・・***

出産で入院&里帰りしている間に 庭がとっても賑やかになっていました♪
特にミントやローズマリーなどのハーブがわんさか!

今週は雨が降らないそうなので、たくさんつみ取ってドライにしています^^
お風呂やお茶に使うほか、ハーブソルトにする予定です♪


育児の合間にササッと庭に出て、あしらってみました^^
バラハーブ処理
バラハーブ2処理


ハーブアレンジ処理
ハーブアレンジ2処理

いい匂い~♪

さて、ここからは次男クンのお話です^^
長男が赤ちゃんだったころより、よく眠ってくれるな~と感じています。
おっぱいさえしっかり飲めば、最低でも30分、長ければ3時間くらい連続で寝てくれます^^
(←これってもしかして普通??)

なので、気持ち的には少し余裕がある気がします。

そして、いいおっぱいを出すために、食事に気をつけています。
(しばらく、実家からのヘルプもあります。有り難や有り難や・・・)
水分をたっぷりと、と助産師さんからのアドバイスがあったのですが、私はあまりガブガブ飲めないので、スープを毎食たっぷり食べるようにしています♪

これを機に、スープのレシピを開拓しようと思います★

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

