

* さっぱりみかんゼリー *

冷菓の恋しい季節ですね♪
頂き物のみかん缶詰で超かんたん、みかんゼリーを作りました^^
みかんゼリー 2
みかんジュース300ccと粉寒天小さじ半分を小鍋でふつふつさせ、3分ほど加熱。
この時、絶えずゴムべらでかき混ぜながら♪
火を止めてレモン汁小さじ1を加えて出来上がり~^^
食べやすい大きさに切ったフルーツとゼリー液を器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めましょう♪
好みで、缶詰のシロップを足してもいいですね。

みかん ゼリー
ゼリーの端っこの方に写っているのは金魚2匹。
夏祭りでたっくんがとってきました。
カブトムシもいるし、毎日のえさやり、忘れないようにしなきゃ。笑。


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

