

まだまだ干してます。

干し野菜、まだやってます。
今日はしめじ。
干ししめじ
このあいだは、えのき。
これまた おみそ汁に入れたら とっても美味しかったです。

きのこ類が嫌いなはずの長男も食べてました。笑。
干すと美味しいだけでなく、栄養価がアップするのも嬉しいところです♪


こちらは、たーくさんもらったキャベツと大根を千切り&塩もみ。
千切りキャベツなど

こうしておくと新鮮なまま保存がきくし、何より、疲れてなーんにもしたくない、って時でもサラダになったりスープの具になったり。


そしてそして、こちらはいつかの週末につくった、おすし。
手作りおすし
誰ですか~たまごのにぎり寿司を見て笑ったひとはー。笑。
なんて不細工な。。。
でも味は好評でした。笑。


どうでもいい話ですが・・・
来年、幼稚園の役員になっちゃいました><。
避けられるものなら避けたかった・・・けれど、自分で決めたことだからしょうがない、頑張ります。
次男を連れての活動は大変そうだけど、まー、今年はどっぷり子育てに専念しますか・・・。
せっかくなので、楽しみたいなあ♪

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

