

青い花で爽やかに~♪と水疱瘡。

長男の熱、あれは水疱瘡でした。
日曜の朝に二つほど水泡を発見。
月曜日の朝に受診して、水疱瘡だと確認しました。
咳・鼻水もあって、かなりの種類の薬を処方されましたが・・・相変わらず、抗生剤は飲ませていません。(だって、いまの長男には必要ないと思うので。)

しばらく家に引きこもり・・・何して遊ぼうかなあ。。
(昨日、宅配ピザを頼んであげたら、大喜びでした♪マクロビには程遠い食事ですがね・・・笑;)


+++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、少し前に活けていた カラー&デルフィニウム。
カラー・デリフィニウム

この青、デルフィニウムじゃなきゃー なかなかない色ですよねー。
部屋に飾った途端、パッーと爽やかな空気が流れます♪


数日経って、水換え・切り戻しのついでにアレンジし直してみました^^
カラー・デルフィニウム2

それにしてもこのカラー(白い花のことデス)・・・6本で200円。(いや、150円だったかも?)
去年の春ごろに、色んな花屋さんを探し回ったけれど、この本数でこの値段はありえない。。。
近所にオープンした、産直市場で買ったのですが・・・


こういう卸値価格で買えると、気軽にお花を飾る家庭が多くなるかもしれませんね♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

