

マクロビ料理教室へ♪

マクロビを初めて一年半。

もちろんいまでも完璧ではないのですが、知識を増やすために色んな本を読んだり食材を試したり・・・自分なりに試行錯誤はし続けていました。

そしてこの度 念願が叶い、マクロビオティックの料理教室へ参加できることに^^
(情報を下さったchipさんに感謝!)

フローレンス満子先生の自宅にて。

マクロビ料理教室

マクロビ料理教室3
マクロビ料理教室2

開放的な木のおうち、窓が大きくて・・・いいなあ、私も窓が大きいおうちを建てたいなあ・・・なんて想像しつつ・・・。笑。

素材の話から基本的な日々の食事のことまで。
色々と勉強になりました!!

ただ、写真からも分かるように、とってもオシャレ★
私には、上級コースのような感じ・・・。

もっと、基本的な玄米の炊き方、とかおみそ汁の作り方、とか基本のマクロビきんぴら・・・など 日々の地味ーーーな(笑)おかずを知りたいなーなんて思ったり・・・。

一度、先生に相談してみようかな。

****************************

それから、先生に「ブログで宣伝しといてー♪」って言われた、チャリティーコンサートイベントのお知らせデス。

6月26日(日)
会場:ジョーコーポレーション ハウジングフォレスト来住展示場
13:30開場 14時開演
1500円でマクロビスイーツ&ドリンク付き

アイリッシュハープや尺八、歌のライブなどあるようです♪
一軒家で聞くと、音色が響いて素敵だろうなー^^

私は私用で行けませんが、予定のない方はぜひ★

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

