

手作り ゆかりふりかけ♪

じいじの畑には赤じそがい~っぱい!(梅干しと紫蘇ジュースに使ったようだけど、まだ余ってた。笑。)
なので、私はゆかりふりかけを作ってみました♪

ゆかりふりかけ

日陰でカラカラに干して、すり鉢で擦って 塩と混ぜただけ。
さっそくおにぎりにしてパクリ★
ほのかに紫蘇の味が広がって 美味しかったです♪

市販のものと違うところ・・・あんなに鮮やかな紫ではないところ。
まあ、味がよければいいってことで。

こちらは桃とブルーベリーのジュース。
ブルーベリー桃ジュース

長男も次男も すごい勢いで飲み干しました。笑。


***************

夏休み・・・あっという間に過ぎていきます。
7月はスイミング・手足口病で終わり・・・。
あ、お友達とも遊んだっけ♪

今日は、ずっと行きたかった、とあるモーニングへ♪
仮面ライダーオーズが終わったら行ってきまーす!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

