

種から育てた植物 いろいろ。。。

バザーに出す苗の整理や値札付けをしました。

出品するものは
・ 宿根アマ(フロックス・・・可愛い水色の小花です♪)
・ アーティチョーク(実は食べられます。花もアザミのように可愛いんです♪)
・ アグロステンマ(ピンクの小花♪)
・ クリスマスローズ
・ ローズゼラニウム
・ カモミール

ほとんどは、種から育てたものです^^


そんな中、種から育てているビオラの花を発見!

ビオラ

可愛いーーー!
可愛すぎる!!

種から育てて開花いちばんの花。

今朝見たら、もう一つの株からまた花が咲いていました。
そちらは濃い紫。


もうね、こういう楽しさを一度体験したら 種まきは止められません。笑。
きっと、一生、続けていくと思います。


ルピナス
こちらはルピナス。
たくさんの種から生き残ったのはこのわずか二株。

春になったら、寄せ植えに使う予定です♪

****************************


ハーブソルト
こちらはバザー出品のハーブソルト。
ローズマリーとタイム入りです^^

あーあとバザーまであと少し。

いまは、ベーグルを焼いています。
たくさん焼いて冷凍して、当日の朝、冷凍庫から出して並べます。

あとすこし、頑張るぞー★

*********************************

そうそう、2月には【草花遊び】も開催したいと思っています^^
もしかしたら旦那さんの転勤で最後になるかも??

季節の寄せ植え、フラワーアレンジ、もしかしたらプリザーブドフラワーも。。。

春に向けて、花いっぱいの教室になればなーと思っています^^
2月に入ったら詳細をお知らせ致しますので、しばらくお待ち下さいね♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活 - ジャンル : 趣味・実用

