

*お引っ越し*

この4月から、旦那さんの仕事の関係で お引っ越しとなりました。
・・・と言っても県内なのですが。。
(いまの家から高速つかって一時間の距離デス。)

いままでずっと両親の近くに住んでいたので、両親の寂しさが 伝わってきます。
特に父親は熱まで出していました。笑。←笑っちゃいけませんけど。ふふふ。
(日頃、熱なんて出す父親じゃないもので・・・)

母親も、言葉の端々から、寂しさが伝わってきて・・・時々こちらも泣きそうになります。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旦那さんは希望がかなって嬉しい様子。

子ども達は・・・引っ越し先に従兄弟たちがいるからか、あまり神経質にならず。
この間は、最後にお友達と遊んで帰っていく日、長男に「なんかママ、さみしくなってきた。○○くん(長男の名前)は、さみしくないん?」と言ったら、
「しょうがないやん、ひっこしするんやけん!」と堂々と言ってのけました。

・・・たまげましたよ、母は。。

こんなにたくましかったっけ・・・と逆にホロリ。

それでも、新しい環境に馴染むまでは、本人もいろいろ感じるところがあるだろうな。
(幼稚園は従兄弟と同じところにしたのでアッサリと決まりました♪Kちゃんありがとー!)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで 今のところ、私も忙しさに紛れて あまりおセンチな気分にはなっていません。(いや、やっぱりちょっとはなってるかな。)

それよりも、引っ越しが決まったよ、とお友達にメールしたときのみんなの反応が嬉しくて♪

忙しいだろうから、子ども達ふたりとも預かるよ、と言ってくれたお友達やご近所さん。
引っ越し業者まで教えてくれたお友達も^^ウルウル・・・。
子ども抜きで 夜、食事に行こう、と誘ってくれたお友達♪
庭の植物、うちに移植してもいいよ、と提案してくれたお友達。(いや、Mっちゃん宅で育ててね♪Mさんもサンキュ★★それにしてもシャベル姿・・・似合ってたよ。笑。)
ちょっとでもいいから、最後に会えないかなあ・・・と連絡くれたお友達。


本当に本当にありがとう!


気付けば・・・大事な友達が、たくさん いました。

わたしの人生の宝物★

++++++++++++++++++

お互い、これからも素敵な人生を!

