fc2ブログ

ハンギングのその後。

足りなかった上部に苗を2つ足して、やっと完成~♪

ハンギング ラミウム

この寄せ植えで 気になるのはラミウム。(右上に見える薄グリーンの葉)
どれくらいで花が咲くのかな。(ピンクの花が咲くのです。)
葉の姿・色・形がすきで選んだので、花が咲いたらすぐにカットしちゃうかも。笑。←もったいないけど・・・花は家の中に飾る予定!


お次はクリーピングタイム♪

クリーピングタイム

小さい花の集合で、ひとつのぼんぼりに見えるタイプ。
ほふく性なので、よくグラウンドカバーとして使われています^^
変わったクローバーと一緒に寄せ植えしてみました♪

クリーピングタイム・クローバー共に、とってもとっても増えます!
・・・なので、どなたかいる方はいつでも言ってね^^
株分けしますよー。

余談ですが・・・
この寄せ植えに使っているカゴ、引っ越し前に おうち教室のために4個 まとめ買いしていたものです。


寄せ植え教室・・・果たして再開できるのでしょうか。。。笑。

+++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、いま住んでいる集合コーポ。
小さい子どもがたくさん。
我が家の子ども達もすぐに意気投合して毎日遊んでいます♪

当然、お母さんたちともすぐ打ち解けて^^
おすそ分けなんかも ちらほら♪

まて貝
まて貝、というのだそうです。
「どうやって食べるのー?」って聞くとバター炒め、だそう。

ふむふむ・・・あさりのような扱いなのね、と酒蒸しに。
うん、味もあさりでした♪

新居浜や土居の海岸で取れるんだって。
潮干狩り・・・子ども達も喜びそうなので連れていってやりたいなー。。。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村