

マンスリーフラワー*9月

気が抜けたのか、旦那さんの風邪がうつったのか・・・久々に寝込んでしまいました。。
子ども達は義父母宅へ。(見てないけれど・・・ありがとうございますー!)

旦那さんが「何か食べられる?」に「うーん・・・食欲ないなあ。」の私。
しばらく黙った後、
「じゃあ、おでんは?」
「ああ、それなら食べられる★」
コンビニで買ってきてくれた、おでんですっかり回復したtottoです♪

                         ・
                         ・
                         ・

さて、9月にお届けしたマンスリーフラワーはコチラ。
マンスリーフラワー9月

秋ならではの色合い、質感で。

自宅で育てた、千日紅をたくさん入れてナチュラルさもふんだんに♪

マンスリーフラワー9月ー2

                      ・
                      ・
                      ・
ところが。
配達にミスがあり、一日遅れてのお届けに。

完全にあちらのミス。

・・・とはいえ、花がダメになっていたのは ほんの一部。(ですよね、ゆずさんー汗;)

クレームを言うのが苦手な私。
泣き寝入りしようか・・・。
そう思っていました。

でもね、自分がもし受け取る側だったら・・・。

とても、嫌なんじゃないかな。

                        ・
                        ・
                        ・

皆さん、生花をおうちに飾ってみたことはありますか?

結婚式の帰りにもらって・・・とか、誕生日にもらって・・・という方が多いかな。

一度でも自分でお花やサンで買って、飾ったことのある方には分かると思いますが、
お花ってスゴイんです★

すっごくパワーをもらえる。
女子度もすっごくアップするし♪
「よーし、がんばるぞー!そうだ、あれもしよう。これも出来そうじゃない?」とかって、
どんどん気持ちがアップするんです。(←あれ、私だけ?笑。)

なのに、届いた時点でしおれてたなんて・・・。
私だったら もう泣きそうな心境になっちゃうかも。

・・・ということで、いま、宅配の方と交渉中。

物であれば、壊れたものと新品を交換するという保証が一般的なのだとか。

花の場合、ダメになった写真を撮って証拠を残さなくてはいけないらしい。
レシートがあれば、いいらしいのだけれど、しおれたであろう植物をもう既に処分してしまったものはどうなるのか・・・また、しおれてしまったものが自宅で育てたものの場合、どうやって換金するのか。

「ちょっと責任者に聞いてみないと・・・」と言われ、連絡を待っている状態です。

どうか、気持ちの良い結果になりますように・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
