

秘密のネタ帳。笑 & 今年もありがとうございました^^

今年もあと2日で終わってしましますね。
子どもがいると毎日わいわいがやがや・・・年の暮れなど感じる間もなく。笑。

来年も家族みな健康で笑って過ごせますように・・・ただそれを願うのみです^^


                   ***

さて、タイトルのネタ帳。


ネタ帳

これはほんの一部。


もちろんガーデニング関係のネタ帳です♪

写真の切り抜きや、

ネタ帳2


パッとひらめいたデザイン、花の組み合わせなど

ネタ帳5


家を建てたら植えたい木のメモなんかも・・・

ネタ帳4


訪れたいお店のリストなんかも書いてますねえ・・・

ネタ帳6


あと、読み返して自分でも笑っちゃったのは、以前にハマったお菓子作りの記録。
(読み返してみたら、2冊もありました。笑。)

バターや粉類、チョコのメーカー比べや糖類の比較などなど、記録していました。

でも不思議・・・写真に撮って記録に残しているので、そのときの味の記憶が ちゃんと蘇ってくるんです。
(ハマっていたのは3年ほど前。)

ネタ帳7


いま、自宅教室でお出ししているスイーツはすべて手作りでして。

ああ、今までの経験は いま現在に 繋がっているんだなぁ・・なんて思ったり。


                    ***


今年は、まさかの教室再開で、素敵な方との出会いもあり 楽しい一年でした。

Dream DANGOサンへの委託も、とても楽しくて、お店のスタッフさん達には大変お世話になりました★
(いつかメンバーに入りたいです。笑)

そして一番大きい変化は 引っ越し。
不安もたくさん。

でも、実際はそれほどでもなかった。

ありがたいことに、私の周りには 支えてくれる人が、たくさん居たんです。

本当に感謝!

このブログを読んでくださってる皆さんにも、心からありがとう を言いたいです。

来年は、リース型の寄せ植えを待ってくれている方がいるので、
新年明けたらお知らせしようと思っています♪


皆さん、温かくしてよい年をお迎えくださいね♪

来年もよろしくお願い致します^^

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

