

草花遊び ~母の日の寄せ植え*~ Ⅱ

あいにくのお天気でしたが、ママ3名お子様5名が来てくださりました~♪

今回から、手袋を用意することにしました^^

草花遊び 母の日寄せ植え グリーンアイス

「土を触るのも初めてで・・・」という方もいらしゃったのですが、

そんなの関係ないない、ぜんぜん大丈夫です!

みなさんそれぞれに あ~でもない、こ~でもない・・・と

並びや植え位置を悩みながら 仕上げていきました♪

草花遊び 母の日 グリーンアイス

もちろん、途中で子ども達のおもちゃの取り合いを仲裁したり、

うちの子も寄せ植えに乱入してきたりで(笑) 話も中断したりしますが、

お互い様~の雰囲気の中、進んでいきます~。

草花遊び 母の日の寄せ植え グリーンアイス


私のだ~~~いスキな バラ・グリーンアイスを主役に

都忘れ、イベリス、カレックスを合わせました♪

草花遊び 母の日 グリーンアイス2


ティータイムには 子育て話で盛り上がりましたね~。

年齢がみんな近かったので、悩みも共有でき、私もよかったです^^
(二人目といっても決して悩みはゼロではないんですよね~。)

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました♪

(Yさん、シフォンケーキのレシピ待ってくださいね~。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、問い合わせいただいたのですが、

「母の日プレゼント」のオーダーもまだ承っております♪

完全フルオーダーです!

「生花アレンジで これくらいの大きさで 予算は3000円で♪」
「花を活ける母なので、花束で 予算は3000円で」
「ガーデニングが好きな母に 寄せ植えを。」
「生花アレンジと ちょっとしたお菓子を添えたいな・・・。予算は3000円で」
「プリザーブドフラワーのアレンジを。色はホワイト基調で。」


などなど。

ご相談くださいね♪

komotocafe@s5.dion.ne.jp
または携帯メール・電話でも~。


締め切りは5月8日です。

どうぞ、よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
