

岡山旅行*

主人が急に4連休取れることになり、急いで旅行先を決定~。

今回は岡山を一泊!

津山グリーンヒルズの無料チケットがあったので。。 


写真はありませんが、(撮影禁止だった・・・けど皆、子ども達を撮ってたなあ。。)

ジャンボスライダーや温泉のようなプール?などがある施設。



たくさん泳いだあとは、

宿泊先岡山ファーマーズマーケット ノースヴィレッジへ♪

寄せ鍋付きプランにしてみました♪

鍋プラン

主人と、

「お肉も美味しいけど お魚が美味しいね~」と言いながら・・・

食べ過ぎました~。

鍋プラン2


子どもは鍋、あんまり・・・で親だけ楽しみました~。汗;

美味しいのになあ・・・

ま、でも他の食事は お子様メニューばかりだったので いっか♪


池にボール


スケボー

お天気に恵まれていたので、

ポニーに乗ったり、動物と触れ合ったり・・・

たくさん歩いたし・・・


これだけ遊んだんだから、疲れたよね?

へとへとだよね?

とおもったら。


今、こんなことに。

秘密の道具つくり


二人が何をしているか、分かりますか?





壁にどこでもドアを作り、

秘密道具をいろいろと作ったようです・・・


聞いてみると、

「クルクック(空を歩けるらしい)」
「ハイパー掃除機(何でも吸い込んでブラックホールに吸い込むらしい)」
「ひらりんマント(攻撃から身を守るらしい)」
「どくさいスイッチ(ボタンを押したら邪魔だと思う人が消えるらしい)」
「救いの手(取りたいものが取れるらしい)」

ほかにも 色々言ってましたが・・・

「ありがと、もういいわ!」とドラえもん攻撃をかわしました。笑。

子どもって、元気ですよね!

きっと、嫌いなことをしてる時にはすぐに疲れるけれど、

好きなことをするエネルギーは無限大なのでしょうね~。



写真を見てると こ~んなに楽しそうな旅行なのですが、

じつは今回は長男の、

「ぼく、くるまにのこる!」発言があり、

私たち夫婦は

「勝手にしたら~~」と

車に一人置き去ること1時間。


こんな事件もありましたが、

家路に着いてみると ふたりとも

「楽しかったなあ~!」と言ってくれて、ホッ!



兄夫婦が言うには、

「男の子は6年生くらいになると、旅行もついて来てくれんなるよ~」と言っていました。

そっかそっか・・・

こうやって家族で過ごす時間も

そう長くはないのか・・・。

いまのうちに、たくさん旅行に行っておきたいな~



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
