

高知県 牧野植物園へ*

今日は次男クンとの 親子遠足でした

次男とふたりでお出かけ・・・ってあまりないので

新鮮でと~っても楽しかったです
(お友達や先生とのおしゃべりも・・・むふふ~

たっぷり遊んで帰りのバスで見る寝顔もカワイイ~♪

いつまでこんなに可愛いのかな~?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて 先日、高知県にある 牧野植物園へ行ってきました*

・・・とその前に息子たちをたっぷりと遊ばせてから~笑

わんぱ~くこうち

【わんぱ~く こうち】という施設です*

わんぱ~くこうち2


ミニ動物園&ミニ遊園地 のような感じかな?

滝のある楽しそうな水遊び場と公園も併設されていましたよ^^

わんぱ~くこうち3




さて、一番の目的地、牧野植物園です~~~~

牧野植物園

牧野植物園2

雑木林の気持ち良さといったら!

牧野植物園3

牧野植物園6


気になっていたサンシュユの木も実際に見ることができました!

牧野植物園5

温室も見ごたえあったし、

ボタニカルアートの展示も素敵でした

たくさん歩いた後のtea timeも最高♪

素敵なカフェが併設されていましたよ。
(戸外の席もあり、気持ちよさそうでした*)


付き合ってくれた子ども達&主人に 心から感謝です!

(・・・が、平日にゆっくり見て回るのも夢・・・ね、Mさ~んいつか一緒に行こうね~)




ささ、やっと週末ですね。

週末も子ども達に振り回されそう~な予感のtottoです。笑

皆さまもよい週末をお迎えください^^


追伸・・・

プリザアレンジご注文のお客様~!

週末にはなんとか制作予定でおりますのでもう少しお待ちを~!





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
