

カラー診断を受けてみました*

昨日載せた、次男(5歳)撮影の写真が

もう一枚 残っていました~

2015キッチンで立つ私

片付いていなので

そんなに ジ~~~っと見ないでくださいね~

(あ、でも食器の数は 「驚くほど少ない!」とよく言われます。 自分ではそうなのかな~と思っているのだけれど・・・ )


こんな場所にて

【 花とハーブのある暮らしコース 】 始まります


それほど広いスペースではないので

お受けできる生徒様は4名が限度かな~と思っております^^
(お一人様お申込みがありますので あと3名様です


9月スタートですのでまだ少し先ですが、

お料理は苦手だけど

お花やハーブに親しみながら、毎日楽しんでお料理ができるようになりたい女子の皆さま、

お申込みをお待ちしております
(男性の方にもお問い合わせをいただきましたが、すみません、今のところ女性限定にさせていただきます。)







*****************




さて本題

この間、お友達に誘ってもらって

カラー診断を受けてきたのですが

その先生に

「以前お会いしたときと変わりましたね~」というお言葉をいただきました。
( 以前お会いしたのは4か月前です。 )


ふむふむ・・・・

気になって日を改めて詳しくお聞きすることにしました。

すると、

「内面からでるものがスッキリされたような気がします」とお答えくださいました^^
( 髪型が パーマ → 長さが伸びたストレート  に変わったことも大きいらしいのですが )

誰にでもこういう質問をするわけではありません。

観察力のするどい先生だと思ったから・・・



私、

心当たり、あります! 





ここで発言してもいいものかどうか迷ったのですが、

他の女性たちに勇気を与えるかもしれないので 発言してみます!


それはズバリ、

この4か月の間にスッキリしたことと言えば・・・


義父母からの評価を気にしなくなったことです~~~
(あ、我が家と義父母の家が近くなったのです~)


どんなにこちらが好意をもっていたとしても、

それがうまく伝わっていないな~と感じる出来事がありました。

モヤモヤすること数日間・・・・

どんなに誠実に行動したところで

相手がどう受け止めるかは

私の問題ではない、ということに気づきました。

これは、

相手の心のもちようの問題だと。。。




今となっては、

「ちょっと変わった嫁だなあ・・・」 

くらいに思われているかもしれないけれど、
(いや、言われたワケではないので思ってないかもしれないけれど・・・そんなことはもうどちらでもいいのだけれど )


私はこれからどんな風に生きていきたいのか、

ハッキリと答えが出たのであります


そんな私の支えとなっているのは間違いなく、主人 ・・・と可愛い子ども達・・・・・・と友人たち


( 主人とは、何回話し合いを重ねたことか・・・  途中何度も「あ~こんな話し合いめんどくさいっ」 て思ったけど )



私らしく生きていくことで


励まされる人がいるのなら

私の生まれてきた意味もあるというもの!


主人にも、子ども達にも その背中を見せていきたいと思います


そんな私の生き方にに賛同してくださる方がもしいるならば~

ぜひ9月からのフラワーレッスンへどうぞ
(あは、これはこじつけか~笑)


お花と触れ合うことで優しい気持ちになること、

どうやって触れ合ったらいいか のご提案ができると思います^^




詳しいお知らせは コチラと   コチラをご覧下さいませ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



