スポンサーサイト


天気のよい日には・・・*

ものすごく良いお天気♪

こんな日はお布団も干したことだし さあ、出かけましょう・・・と言いたいところでしたが。

今日は次男を義母へ預けて 歯医者へ。

                      ***

なんとなく直感で選んだ歯医者。

うんうん、なかなか良さそうな感じ。

いろいろ説明を受けられ、質問もしやすい雰囲気♪

初診だったので レントゲンを撮ることになり、少し抵抗を感じたものの、
その後の説明に納得。
レントゲンで分かること、とても沢山あるのですね。
神経の有無(全部あり。エライと言われました♪)、詰め物の深さや有無など。


治療はまだこれから。

ワーキングウーマンなど、急いでいる人にはちょっと説明の時間かかりすぎ・・・って方も
いるかもしれないけれど、私は満足でした★

次男を預かってくれた義母に感謝です!
(こういうのもあと半年かな・・・来年の6月に入園を予定しています。笑。)

                     ***

少し前からしていた、切り干し大根。

切干大根

(画像の3倍くらいの量を干しました。これはカラカラになっている状態。)

この間はしいたけを干して、グリルでジューっと焼いて醤油をつけてアツアツをパクリ!
おいしい~・・・おいし過ぎる★★★
ちょっとでも美味しさを逃したくなくて、グリルの前で立ち食いをしましたョ。笑。

                    ***

そうそう、それからこんな日には 寄せ植えも外に出してあげるといいですね~♪
同じマンション友のKちゃんは 出してくれてました~笑
大事にしてくれててありがとー!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【天気のよい日には・・】

ものすごく良いお天気♪こんな日はお布団も干したことだし さあ、出かけましょう・・・と言いたいところ
