スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティックスイーツ教室 終了致しました*

弓矢をささ~っと手づくりする子ども達・・・・・。

手づくり弓矢

しかもちゃ~んと、弓(長い棒・・拾ってきたのだそう)が遠くまで飛んでいる~!

すごーい!

感動して 私もいっしょにキャーキャー言ってしまいました。 笑

枝は公園から拾ってきたのだそう。
(どうも話を聞いていると、数日前から、登下校事のときに皆でちょうどよい枝を探していた様子。。。)


こういう子ども達のキラキラした顔を見ていると、

本当に 心和みます。

夕飯づくり・・・ちょっと面倒だな~って頭をかすめたけど(笑)  元気が出ました!



**********


そして マクロビスイーツ教室も無事に終了しました^^

終わってみての感想・・・すっごく楽しかった♪♪♪♪♪



マクロビスイーツ教室

マクロビスイーツ教室3


由紀子さんの手は

魔法の手

マクロビスイーツ教室2

お菓子工房 te・te の名前の由来もお話くださいました。


説明しながらも手を休めることなく動かす由紀子さん。
(でも、決して慌ただしい動きじゃないのです。不思議~!)

次々にスイーツが完成していきました

【 いちご大福 】
マクロビスイーツ教室4


【 メイプルビスケット 】
マクロビスイーツ教室5


【 ノンシュガーのオートミールクッキー 】
マクロビスイーツ教室6

【 黒ゴマ団子 】

は画像が残っておらず・・・すみません~。

とっても可愛らしいビジュアルだったのに。。。



そして、プロならではの道具を見せてもらったり、

効率的に作業するためのアドバイスが盛りだくさんあり

本当に素晴らしい講座でした☆☆☆



僭越ながら、

私はお昼ごはんのお味噌汁を担当させていただきました。

忠実に陰陽を考えてマクロビ味噌汁を作ろうと

悪戦苦闘している私を見て

「心がこもってたら大丈夫よ~」と言って下さった由紀子さんとスタッフSちゃん

「うん、それなら出来る~」と私。 笑


こちらはSちゃん作の玄米おにぎり♪

マクロビスイーツ教室7

他に、焼きおにぎりもあって、

それもとっても美味しかったです♪
(子ども用に白米のおにぎりも♪)


参加された方たちも「はじめまして」のはずなんだけど、

和やかな雰囲気になって、私も嬉しかったです。


そして、その中に0歳&2歳児を連れたT様がおっしゃっていたこと・・・

「子どもを連れて こういう教室に参加できるなんて・・・」


私も上の子を連れて

はじめてKaoriさんのお菓子教室へ通ったことを思い出しました。(今は松山にてcafeをしていらっしゃいます。)

まさしくT様と同じ気持ちだったから・・・・・


ご参加下さった皆さま、

講師 由紀子さん、

そしてスタッフのSちゃん。

ありがとうございました

Sちゃんがいなかったらこういう講座は開けてなかったと思います。

素敵なご縁をありがとう♪


春・夏・秋・冬

季節ごとに開催できるといいね、という話をしておりますので

またご都合が合う方がいらっしゃったらご参加下さいませ♪
(お値段はもう少しいただく予定でおります。内容に見合った金額に設定致しますので~)




にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。