FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

** ヤマボウシのその後 &ハンギングフラワーー **

味噌汁とご飯

今日のお昼ごはんも 

5分で済ませ、笑

ワクワクお仕事をした後、こうやってパソコンに向かっているtottoです

(あ、ご飯のこだわりは 「 とっても美味しい自然派コープの納豆 」と 庭からささ~っと摘んできた和ハーブ、三つ葉です一人ご飯にもちゃんと愛を込めます





さて梅雨のこの時期、

お花を愛でるよりも断然、

緑に癒されているtottoです^^



去年の今ごろ植栽した、ヤマボウシ~

2015.6 ヤマボウシ

反対側から見ると こんな感じ

2015.6 ヤマボウシ3


枝にはハンギングフラワーがぶら下がっています♪

ヤマボウシのハンギング

千日小坊をメインに グリーンをいろいろと添えて

ヤマボウシのハンギング2


株元にあるツワブキが生き生きとしています。

2015.ヤマボウシ2


暑さに強いアンゲロニアも 風に吹かれて そよそよと~

アンゲロニア


お茶花、 半夏生も 斑がきれいに入ってきました

半夏生



今しかないこのときを、

精一杯見せてくれる植物たちにパワーをもらいながら

今週も頑張ります~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


9月スタートのフラワーレッスン(詳細はこちらです♪)、ご覧いただきありがとうございます^^

レッスン代が少し上がっております。

ガーデン・お花業界では、

近年高価な、でも素晴らしい品種が多く出回るようになってきました。

それによって 植物で表現できる世界が広がりましたし、

私たちは「本当に自分が好きな植物を選べる」ようになってきたように感じます。


少し前のガーデニングブームでは

「いかにお金をかけずに楽しむか♪」が流行っていましたが、

今の流れで見てみると

「ある程度の予算をかけてもいいから 感動するもの・本当に自分の好きなもの」をそばに置いておきたいというふうに確実になってきています。


私は長年 専業主婦だったので、

ガーデニングをはじめた当初(約9年前)は「できるだけ趣味に予算をかけたくない」と思っていました。

でも、そうすると

「自分の本当にすきなもの・憧れには到達できない」
「まあいいか、で作ったものに愛着は湧きにくい」
「(寄せ植えなど)作っても作っても 何だか満たされていない感じ・・・」
「でもお花を育てるのは楽しいし癒されるから辞められない・・・でも何かが違うんだよね~」
と なんだかグルグルしていました。




それが、【 草花遊び 】をはじめるようになり、

なんと5年も続き、

様々な生徒様と向き合っていくうちに

みなさんのお花に対する気持ちが痛いほどわかってくるようになり、次第に

私と出会った生徒様のご希望には

100%応えたいという気持ちが強くなってきました。


もちろん、

私も

綺麗なお庭やお花・グリーンをたくさん目にするようになり、

自然とこだわりが強くなっていったのは間違いないと思います。


植物でもなんでもそうですが、

自分の好みをトコトン追及していくと・・・・・・・・・・

見えてくる景色が

まったく違います。
(私もまだまだ到達できていないですが。。)


・・・とまあ こんなにアツ苦しく語ってしまいましてスミマセン。。。

私と生徒様の思い描く 理想の(でも無理しすぎない)お花ライフを送るため、

細やかなじゅうぶんな準備のための値上げ、と理解していただければと思っております。

すっかり長くなってしまいましたが どうぞ、よろしくお願い致します。




ではでは~。


お申込みやご質問などはこちらへお願い致します。

komotocafe@cosmostv.jp



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。