スポンサーサイト


キッズレッスン すべて終了しました*

今夏のキッズレッスンは今日ですべて終了致しました


キッズレッスン こうたうん

キッズレッスン こうたくん3


キッズレッスンめいちゃん

キッズレッスン成田様



キッズレッスンこうたろうくん

キッズレッスンこうたろうくん2

キッズレッスンしまさん


親子5組様  計10名のお子様と

お花を通してお話できたこと、

とても嬉しく思います

キッズレッスン こうたくん


お申込み下さったお母様達にも深く感謝申し上げます^^

誠にありがとうございました



実感としては・・・

本当に魅力のあるお子様ばかりで驚きました

キッズレッスンめいちゃん4


キッズレッスンめいちゃん2



給水スポンジに興味をもつ子、

お花を挿すことに楽しさを覚える子、

お花の色や質感にこだわる子、

器づくりを思いっきり楽しむ子、

植物の特性をとらえるのが上手な子(それを言葉や絵で表現するのが上手な子、かな)、

少し難しい質問を投げかけると応えてくれる子 などなど・・・^^




たった1回のレッスンで何かが変わることは期待できないかもしれないけれど

お母さんと一緒にお花に触れた温かい時間や

単純に「面白いな~」「楽しいな~」を感じてくれていたら

それだけで私は幸せです




参加してくれた皆さま、

ありがとうございました

リクエストを頂いているので

また来年の夏も

できるといいなあ~と思っています^^




さあ夏休みもあと少し!

我が家も楽しい予定が

まだまだ続きます


皆さまも今しかないこの時を

たくさん楽しんで下さいね!



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

